このチャンピオンシップに出場するマシンについて、 SF19 と AMG GT3 を例に挙げて簡単に解説しています。
※ チャンピオンシップに参戦するマシンには、 専用ゼッケン の装着が必須となっています。
※ 独自の調査によって得られた情報が含まれているため、一部正確でない可能性があります。予めご了承ください。
主要諸元 | |
車両型式 | SF19 |
メーカー(シャシー) | Dallara Automobili S.p.A.(ダラーラ・アウトモビリ S.p.A.) |
全長 | 5,233 mm |
ホイールベース | 3,115 mm |
全幅 | 1,910 mm |
全高 | 960 mm |
最低重量 |
660 kg / 660 kg / 670 kg(ドライバー含む) |
ギアボックス |
リカルド製 / 前進 6 速 / パドルシステム |
ブレーキ | ブレンボ製 キャリパー、ブレンボ製 カーボンディスク |
ステアリングシステム | KYB 電動パワーステアリングシステム |
フロントサスペンション | プッシュロッド、トーションバースプリング |
リアサスペンション | プッシュロッド |
駆動方式 |
ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR) |
エンジン | |
メーカー / 製造 / 型式 |
本田技研工業 / M-TEC 製 / HR-417E |
排気量 | 2,000 cc |
仕様 | 直列 4 気筒 直噴ターボ |
過給機 | ターボチャージャー(ギャレット製) |
重量 | 85 kg 以上 |
最高出力 |
648 ps / 648 ps / 550 ps 以上 |
最大トルク |
50.9 kgfm / 50.9 kgfm / 不明 |
主要諸元 | |
ベース車両型式 | C190 |
メーカー | Mercedes-AMG(メルセデス・エーエムジー) |
全長 | 4,569 mm |
ホイールベース | 2,625 mm |
全幅 | 2,049 mm |
全高 | 1,315 mm |
最低重量 |
1,325 kg / 1,325 kg / 1,285 kg |
ギアボックス |
ヒューランド製 / 前進 6 速・後退 1 速 / パドルシフト |
ブレーキ |
フロント:AMG 製 6 ポッド |
ステアリングシステム | 不明 |
フロントサスペンション | ダブルウィッシュボーン |
リアサスペンション | ダブルウィッシュボーン |
駆動方式 |
フロントエンジン・リアドライブ(FR) |
エンジン | |
メーカー / 製造 / 型式 | メルセデス・AMG / メルセデス・AMG 製 / M159 |
排気量 | 6,208 cc |
仕様 | V 型 8 気筒 自然吸気 |
過給機 | なし |
重量 | 205 kg |
最高出力 |
622 ps / 572 ps / 550 ps 以上 |
最大トルク |
72.9 kgfm / 67.1 kgfm / 65 kgfm 以上 |
※ あたかも公式パートナーであるかのように画像を貼っていますが、完全に非公式です。
Top | About this Championship | Cars | Decisions | Schedule | Drivers / Super Formula / Group 3 | Standings | Regulations | Judgement | Decals | Contacts